転職のために英会話

来年、転職を考えているのですが、この機会にゆっくり英会話を習いたい!!
ずっと英会話を習いたいと思っているのですが、普段仕事をしていると時間の余裕がなくて結局習えずじまいのままでいます。。

実は、来年転職を考えているのですが、次の仕事を始める前に集中して、ゆっくり英会話を習いたいな~と考えています!!
トイックの得点をあげることができたら転職にもきっと有利ですからね。

ずっとマンツーマンで習いたいと思っていたので、どこがいいのかとネットで見ていると、〝マンツーマン〟のキーワードでよく出てくるのが、Gabaの英会話で、レッスンは全てマンツーマンみたい・・・詳しく見てみると、私の理想のゆったり、じっくり習いたい感じが満たされそうな印象でした!!しかも、ハローワークの教育訓練給付制度対象プランのコースもあるみたいで、ゆったり、じっくり習えて、費用も戻ってくるなんて、これは絶対やるしかないですよね!!

私の周りでも習い事をしている人が、たくさんいますが、大体パソコンを習っている人が多いので、ちょっと珍しい英会話を習ってみて少し上達できたら、私も友達に小自慢したいです(笑)!?

時代の変化と英語

いまの時代英語くらい話せないと恥ずかしいくらいの社会になってきてますよね。こんなことをここに書いているわたしもまったくと言っていいほど英語なんか話せません。

話せるのはちょっとした単語くらいで(中学で習うレベルの)このあいだ街で外国人に道を聞かれたときもぽかーんとしてなんにも役に立てませんでした。
わたしの友人が隣りでペラペラ話してくれたからいいものの、なんか恥ずかしくなりました(-_-;)

友人にほってかれたみたいで悔しくて。まあ、それが理由って訳じゃないけど英会話を習ってみたいなーって思いました。
でももういまさら学校に行くなんてなんか嫌だし気軽に勉強したいなーと思っていてそこで見つけたのがネット英会話。

あれなら家でできるしマンツーマンで話できるから飲みこみもはやくなるししかもふつうに学校に通うよりかなり安い。迷わずこれに決めました。このあいだの友人に対抗できるように抜かせるように頑張ってみようと思います。

面白さが2倍になる海外旅行

英語を話せる人がいると、面白さが2倍になる海外旅行!!
結婚する前の独身の時に、友達と海外に行ったのですが今までにない経験がいっぱいできてすごく面白かったです!!

海外に行くと、まず、ぶつかるのが言葉の壁・・・通じないと不安、恥ずかしいと思うと、旅行のプランもどうしても決まりきった、ありきたりなものになってしまうものです。
ボディーランゲージでコミュニケーションをとると言っても、英語を話せないとやっぱり限界があります。。

今まで行った旅行では、英語が話せないので大体ツアー会社のオプションで観光したり、ガイドさんに連れていってもらったりで、あまり『このお店行ってみたいな~』とか『あんまり、観光客が行けないような穴場に行ってみたいな~』と思っても行けなかったというのが本音・・・

でもその時に行った旅行は、友達が英語を話せたので、現地に住んでいる人とジェットスキーをしたり、現地の人がヤシの実を取ってくれて、それを飲みながら現地の人が自分の夢を私達に語ってくれたりと、ちょっと今までの旅行にはなかった、素敵な旅行で今でも私の宝物の思いでの1つです!!
そんな事もあって、私も英語を習いたいと思った時期もあったのですが結局習えずに、今では子供に英会話を習わせて、まるで『光源氏計画!?』のように、子供の時から英語が話せるように手なずけています(笑)!!

英会話なら

英会話を楽して覚えたい!!と思うと頭にすぐ浮かぶのが聞くだけ英会話の「スピードラーニング」です(^^)
最初は、ほんとに聞き流すだけで英会話が覚えられるのかと半信半疑でしたがインターネットでスピードラーニングをしていた人の感想を見ていると結構いい感じの感想が載っています!!

スピードラーニングで毎月送られてくるCDを聞いていると、3か月目くらいからは自分でも何となく自然に聞き取れてくるのが実感できるみたいで後はそれを自分がいかに話せるように活用できるかみたいです!!
例えば、スピードラーニングである程度、聞き取れるようになったら流行りの英会話カフェに行って実際しゃべってみるとかWeb英会話で外国人講師と話してみたりするとかなり上達するみたいです(^^)
1日5分でしかも家事をしながら車に乗りながらでも英会話が聞き取れるようになるなんて、絶対いいですよね!!

楽して上達ならスピードラーニングがいいみたいです!!
トイックで高得点を狙うなどであれば、聞き流すだけでは難しいかもしれませんが、日常会話くらいならば聞き流しでもOKなのかもしれませんね。

年齢を重ねると顔が大きくなった。顔痩せでスタイルをよく見せたい!

毎日、何も変わらない生活をしているのに、年齢を重ねると自分の気持ちとは関係なく衰えてくる体。

体力が落ちるのは仕方ないのですが、体のシルエットがどうしても丸みをおび、10代のようなシャープさが消えてしまいます。

10代の頃とあまり体重が変わっていないのに、体型は変わるのです。また、顔は毎日見ているので、大きな変化に気づけずに、写真を見た時にぎょっとします。骨格は変わったはずはなく、体重も変わっていないのに顔が大きくなっているのです。

そのせいで、身長も縮んだように見え、自分が思っている以上に足が短く見えるのです。体重が増えたわけではないので、運動も全くしないでいた事にも原因はあるかもしれません。しかしもともと運動をするタイプではないため、運動するきっかけもありません。

体は洋服を選ぶ事で、どうにかカバーは可能なのですが、太った顔は隠せない。たまにリンパマッサージなどをして、その時は顔が痩せたように感じ続けようと思うのですが、何度か続けていると見なれたのか、効果がなくなったのか実感できなくなり、やめてしまいます。

リファカラットなども試してみたのですが、「これをしないと太った顔に逆戻り。絶対続けよう!」というものに出会えません。きっと、顔が痩せられたらスタイルも少しはよく見えると思います。年齢のせいにしてはいけませんが、顔が大きくなるとは予想していませんでした。